法律相談記事のカテゴリー

男女問題
債務整理
労働問題
トラブル
ニュース
犯罪・刑事事件
浮気 男女問題

浮気の始まりは?男女別・浮気をするきっかけ3つ

浮気の始まり方は人によって様々ですが、男女によって浮気のきっかけは異なるかもしれません。パートナーの浮気の始まりを疑っている方は、この記事を読んで浮気がどのように始まるのかを確認しましょう。また、もしパートナーの浮気が始まっていたら、どうすればいいのでしょうか?

記事をご覧になった方は
こちらもご確認ください!

緊急の法律に関する
お悩みはこちら

いざって時のために
手のひらに弁護士を!

男女の浮気の始まりは?

浮気の始まりには、様々なきっかけがあります。
単純に浮気性ではない場合、どうして人は浮気をしてしまうのでしょうか。
浮気の始まり方は男女によって大きく違うため、男女によって対処法も異なります。
もしもパートナーに浮気されていると感じたなら、相応の対処を行う必要性がありますね。

浮気の始まり|男性編

男性が浮気を始めるきっかけは様々です。
女性とは違う男性の浮気の始まり方とは、どんなものなのでしょうか。

浮気のきっかけ(1) 性欲を我慢できない

浮気していい理由にはなりませんが、男性にとって他の女性と関係を持つ行為は、生物的本能に従っているだけだとされています。
より多くの遺伝子を残そう」という本能から浮気をしてしまうのです。

浮気のきっかけ(2) パートナーに飽きる

昔はパートナーに夢中だったものの、今は見慣れたパートナーとの関係に飽きてしまうのも男性にはよくあります。
他の女性と関係を持つことにより、新鮮な気持ちで女性と過ごせるのが癖になってしまうケースもあるのではないでしょうか。

浮気のきっかけ(3) パートナーへの不満

パートナーが自分のしている仕事に理解を示してくれない場合、だんだんパートナーと一緒にいる時間が苦痛になってしまいます。
他の女性が自分の仕事について理解を示してくれていると、気持ちもその女性に傾くのも無理はありません。

浮気の始まり|女性編

一般的に、女性が浮気をしてしまうのには、男性とはまた違った理由があります。
女性の浮気のきっかけにはどのようなものがあるのでしょうか?

浮気のきっかけ(1) 承認欲求が満たされない

女性は、パートナーだけでは承認欲求が満たされなくなってくると、他の男性で承認欲求を満たそうとするようです。
パートナーと長く一緒にいると、褒められることも少なくなり、自分に自信が持てなくなってしまうのです。

浮気のきっかけ(2) 愛されていないと感じる

一般的に付き合いが長くなるにつれ愛情表現は減っていきます
そんな中で、別の男性が口説いてきたり、大切にしてくれると、浮気に走ってしまうのです。

浮気のきっかけ(3) 彼よりもいい男性が現れた

パートナーよりも親身に相談に乗ってくれたり、行きたい場所に連れて行ってくれる男性が現れると、つい心が奪われてしまうようです。
パートナーという比較対象がいるからこそ、その男性の優しさがより魅力的に見えるのでしょう。

もしパートナーの浮気を疑ったら…

疑い始めたときには、既にパートナーが浮気している可能性があります。
もしもパートナーの浮気が始まっていたら、どうすればいいのでしょうか。

浮気を疑ったら(1) 浮気しているのか聞いてみよう

特に嘘をつくことが苦手なパートナーには、直接浮気しているか聞くのが有効です。
最初は浮気していることを隠すはずですが、問い詰めることで素直に白状することもあります。

浮気を疑ったら(2) 自分なりに証拠を探してみよう

パートナーに浮気について問い詰める前に、まずはパートナーが浮気しているという証拠を探しましょう
証拠が見つかれば、パートナーも浮気をしていることを認めざるを得ないでしょう。
ただし、尾行などではなく、パートナーの車やレシートをみるなど、穏便な手段で証拠を探すようにしましょう。

浮気を疑ったら(3) 味方になってくれる人を探そう

自分とパートナーにとっての共通の友人が何か情報を持っているかもしれません。

また、家族や友人に相談してみるのも有効的ですし、自分で証拠を調べるのではなく、探偵に証拠集めを依頼するのもおすすめです。

浮気の証拠をつかむには探偵に依頼するのがおすすめ

パートナーの浮気の証拠を掴みたいのであれば、探偵に調査を依頼することも考えましょう。

探偵に浮気調査を依頼するとどんなメリットがあるのでしょうか。

探偵に依頼(1) 専門的な証拠収集をお任せ

自分で証拠を掴もうとするのには限界があり、失敗するリスクもあるので、素直に探偵に浮気調査を依頼した方が良いかもしれません。

探偵は専門的な観点から浮気の現場を探り、依頼者であるあなたは安全なまま証拠を適法に掴んでくれます。

探偵に依頼(2) 様々なリスクを回避でき、その後の選択肢が広がる

自分で尾行などをすると、ストーカー規制法違反やプライバシー侵害になるおそれがあるのでおすすめできません。

証拠があれば別れの選択や慰謝料請求、相手との話し合いの切り札にできるなど行動の選択肢が広がるので、探偵に依頼することも検討しましょう。

浮気の始まりは?男女別・浮気をするきっかけ3つのまとめ

浮気の始まり方は男女で異なる傾向があり、お互いが浮気のきっかけを作ってしまうケースも珍しくありません
パートナーの浮気を疑っている方は、自分の日々の行動が浮気のきっかけになっていなかったか考えてみましょう。
浮気の証拠を掴みたい場合は、探偵に依頼すれば安全かつ適法に証拠をつかむことができます
よく検索されるカテゴリー
検索
インターネット インタビュー セミナー トラブル ニュース 不倫 交通事故 企業法務 借金 債務整理 債権回収 労働 労働問題 婚約破棄 時事ニュース 浮気 消費者トラブル 犯罪・刑事事件 男女問題 自己破産 親権 近隣トラブル 過払い金 遺産相続 離婚 養育費