法律相談記事のカテゴリー

男女問題
債務整理
労働問題
トラブル
ニュース
犯罪・刑事事件
不倫 男女問題

営業マンが浮気・不倫をする心理は?営業マンの浮気・不倫の特徴3つを弁護士が紹介

信じられないことに営業マンが不倫を持ちかけてくることがあるのをご存知でしょうか。営業マンから持ちかけられた不倫に応じてしまい、営業マンと不倫してしまうケースもあるため、営業マンには警戒するべきかもしれません。営業マンが浮気性である可能性も考慮し、相手の口車に乗せられないように注意するべきだといえるでしょう。

記事をご覧になった方は
こちらもご確認ください!

緊急の法律に関する
お悩みはこちら

いざって時のために
手のひらに弁護士を!

営業マンから浮気・不倫を持ちかけられた?

営業マンといえば様々な商品を勧めたり勧誘してきたりと多くの手法を使って上手く話をコントロールしてくるものですが、なかには不倫を持ちかけてくる営業マンも存在します。

営業マンが不倫を持ちかけてくるのには様々な心理状況が考えられ、元々浮気性の人もいるでしょう。 

当然、不倫に応じる必要性はありませんが、営業マンならではの巧みな話術に乗せられてしまう人もいるかもしれません。

営業マンが浮気・不倫をする心理

営業マンが不倫を持ちかけてくるのには、様々な心理状況にあることが考えられます。

どのような心理状況にあるのでしょうか。

営業マンの浮気・不倫の心理(1) 女好き

向上心の求められる営業マンには、欲しいものを手に入れたいという欲求が強い人も少なくありません。

一旦欲しいと思ったものは手に入れなければ気が済まないといわんばかりに、相手に不倫を持ちかけて自分のものにするのかもしれません。

営業マンの浮気・不倫の心理(2) 体目的

営業は様々な異性にも会う仕事です

このような仕事の特徴を性欲を満たすために利用しようとする営業マンもいるかもしれません。

このような営業マンは、行く先々で巧みな話術で相手に不倫を持ちかけて関係を持とうとする可能性があるでしょう

営業マンの浮気・不倫の心理(3) 不倫がばれても営業トークで言い訳できると思っている

もし不倫を持ちかけたことがバレたとしても、これも営業の一環だと得意の営業トークで言い訳できると思っている人も多いかもしれません。

実際に、一般の人よりも営業マンの方が話術に長けていると考えられるので、もし不倫を持ちかけても無駄だと分かれば他の人にターゲットを変えるだけでいいと思っているかもしれません。

営業マンの浮気・不倫の特徴

不倫を持ちかけてくる営業マンには、不倫を持ちかけるだけの様々な特徴があります。

どのような特徴があるのでしょうか。

営業マンの浮気・不倫の特徴(1) 口がうまい

営業マンとしての成績が非常に良い人は話術に長けており、相手をその気にさせるのが上手です。

そして自分の話術なら不倫を持ちかけても応じてくれるという自信があるからこそ、巧みな話術で相手に不倫を持ちかけるのが特徴です。

営業マンの浮気・不倫の特徴(2) 外回りの時間を活用する

営業は外回りの仕事なので様々な人に接する機会が多いという特徴があります。

外回りの時間が長い分だけ多くの人に会うことが可能であり、その分相手を吟味できる時間もあるので不倫を持ちかけやすい傾向にあるのかもしれません。

営業マンの浮気・不倫の特徴(3) 飲みニケーションがうまい

営業で活かした飲みニケーションを使うことで、不倫の持ちかけ方も相当に上手いという特徴を持っている人がいる可能性があります。

相手を飲みに誘い、卓越したコミュニケーション能力によって誘導して不倫関係に持ち込むなど、営業マンだからこそできる芸当だといえるでしょう。

営業マンとの不倫でトラブルになってしまった場合の対処法

もしも営業マンと不倫してトラブルになった場合、様々な対処法を実践しましょう。

どのような対処法があるのでしょうか。

営業マンとの不倫トラブルの対処法(1) 連絡先等の接点を断つ

もしも営業マンと不倫関係になってトラブルになってしまった場合、無理に連絡を取って解決するよりも接点を絶った方が良いでしょう。

接点を絶った方がこれ以上トラブルが悪化することもありませんし、相手も事を荒立てたくないと考えている可能性もあります。

営業マンとの不倫トラブルの対処法(2) 会社に報告するなどはNG

営業マンに不倫を持ちかけられたことがきっかけでトラブルに発展したら会社側に報告したい気持ちがあるかもしれません

しかし、最悪の場合、あなたが証拠なしで「不倫を持ちかけられた」とその営業マンを名指しした場合、事実を証明できず、場合によっては、その営業マンに対する名誉毀損行為となってしまう場合もあるので、感情的になるのは止めておきましょう。

営業マンとの不倫トラブルの対処法(3) 法的トラブルなら弁護士に相談

名誉毀損になってしまったり、相手の営業マンが既婚者で、相手方の奥さんから慰謝料請求された場合などは、弁護士に相談しましょう。

こういった不倫の問題に強い弁護士であれば様々な対策を講じてくれるので、非常に頼りになります。

営業マンの不倫についてもっと詳しく知りたい人はこちらの記事もおすすめ

関連記事はこちら

営業マンが浮気・不倫をする心理は?営業マンの浮気・不倫の特徴3つのまとめ

営業マンから不倫を持ちかけられるケースは少なくなく、不倫に応じてしまう人も少なくありません。

自分は引っかからないと思っているかもしれませんが、営業マンの巧みな話術によって乗せられてしまうことも珍しくないでしょう。

もし不倫に応じてしまい、何らかのトラブルに発展してしまった場合は速やかに弁護士に相談するのが得策です。 

よく検索されるカテゴリー
検索
インターネット インタビュー セミナー トラブル ニュース フリーランス 不倫 交通事故 企業法務 企業法務 借金 債務整理 債権回収 債権回収 加害者 労働 労働問題 医療 婚約破棄 時事ニュース 浮気 消費者トラブル 犯罪・刑事事件 男女問題 税務 自己破産 親権 近隣トラブル 過払い金 遺産相続 離婚 養育費