法律相談記事のカテゴリー

男女問題
債務整理
労働問題
トラブル
ニュース
犯罪・刑事事件
不倫 男女問題

不倫の後に起こる因果応報11選とトラブル対処法を解説

不倫には因果応報が待っているといわれていますが、それは本当でしょうか?結婚していても人を好きになってしまうこともあるでしょうが、不倫はルール破りの恋です。ルールをやぶってしまった不倫や浮気の後には一体どんな因果応報が待ってるのでしょう。

記事をご覧になった方は
こちらもご確認ください!

緊急の法律に関する
お悩みはこちら

いざって時のために
手のひらに弁護士を!

「不倫がばれて離婚問題に発展してしまった…」
「相手の配偶者に不倫がばれ、慰謝料請求されている」

そんなお悩みを抱えている方は、早期に弁護士に相談することでさまざまなメリットがあります。

Point

弁護士に相談・依頼するメリット
・今後どうすべきか、法的な観点からアドバイスをもらえる
・慰謝料請求されている場合、請求金額が適切かどうか算定してくれる
・弁護士が間に入ることで、交渉がスムーズに進められる
不倫の事実を周りにばらさないでもらえるように対策をとれる

カケコムでは、あなたにあった弁護士を見つけるサービスを提供しています。

不倫の後には因果応報が待っているのか

既婚者でも魅力的な人はたくさんいますし、不倫をしてしまうこともあるかもしれません。

ですが、不倫や浮気というルール違反の恋愛を犯すことで、そのあと痛いしっぺ返しで後悔することがあります。

今回カケコムでは、不倫したことによる因果応報にはどのようなものがあるのかを紹介するので、現在不倫をしている人、不倫願望がある人はしっかり読むことをおすすめします。

不倫をした後に起きた因果応報な出来事11選

実際不倫をしたことによる因果応報にはどのようなことがあるのでしょうか。

不倫の因果応報(1) 配偶者から離婚を言い渡された

不倫や浮気をしたことによって起こる因果応報で1番多いといえるのが、不倫がばれて離婚を言い渡されるということでしょう。

本人は離婚するほどではないと思っていても、配偶者は離婚を考えるかもしれません。

離婚を言われて後悔してももう遅いです。

不倫の因果応報(2) 配偶者もしくは不倫相手の配偶者から多額の慰謝料を請求された

ばれないと思って不倫をする人が多いと思いますが、不倫はばれることが多いです。

不倫がばれると、自身の配偶者や不倫相手の配偶者から慰謝料を請求されることになります。

慰謝料の相場は、50~200万円とも言われています。

不倫の因果応報(3) 不倫相手に捨てられた

不倫がばれて慰謝料を請求されるのも、不倫や浮気の因果応報であるといえますが、慰謝料を支払った挙句に不倫相手にも捨てられるということがあります。

慰謝料だけでなく不倫相手にも捨てられるというのは、精神的ショックが大きいですよね。

しかし、これも不倫したことによる因果応報であるといえるでしょう。 

不倫の因果応報(4) 周りの友人に会いにくい

不倫は周りの信頼も失う行為なので、何か悩みがあっても周りの友人にそのことをなかなか話くいだけでなく、誰が知っているか分からないので、ほかの友人にも会いにくいですよね。

たった1度の不倫で友人関係が壊れることもあります。

これも不倫や浮気の因果応報ですね。

不倫の因果応報(5) 会社で信用を失った

会社に不倫や浮気していることが知られると、そのことはあっという間に広がってしまいます。

不倫のイメージがつけば、会社での信用を失いますし、周りの目も冷たくなってしまうでしょう。

仕事ができても不倫によって信用を失うのは因果応報です。

不倫の因果応報(6) 罪悪感が一生残る

軽い気持ちで不倫や浮気をしても、配偶者やパートナーを裏切ってしまったという罪悪感や後悔は長い間残ります。

ばれてしまって別れられる、慰謝料を請求されるというのは不倫したことによる因果応報ですが、罪悪感があるのであれば、できるだけ早く不倫から足を洗いましょう。

不倫の因果応報(7) 親に不倫したことがバレて気まずい

もし、あなたの不倫が原因で離婚することになったとしましょう。

あなたからすると、それは因果応報なので仕方ないですが、離婚の原因があなたの不倫や浮気であることが親に知られると気まずいですよね。

親からの信用も失いかねません。

不倫の因果応報(8) 不倫相手と結婚したが不倫された

不倫相手との恋を貫き結婚することができても、不倫相手がさらに不倫してしまうというケースがあります。

今度は自分が浮気や不倫をされて離婚される側になる…辛いですが、これも不倫の因果応報のため、誰も同情はしてくれません。

不倫の因果応報(9) 出会いが極端に減った

不倫や浮気をしていたということが知られれば、あの人は不倫をした人だと信用してもらえなくなるので、出会いが減るようになります。

新しい恋愛をしにくくなるのも、不倫をしたことによって出会いが極端に減っても不倫による因果応報です。

不倫の因果応報(10) 不倫でしか付き合えなくなってしまった

不倫をすると、その刺激を忘れることができなくなる人が多いといわれています。

不倫や浮気は中毒のようなものなのです。

そうなると、不倫でしか付き合うことができなくなってしまい、自ら幸せから遠ざかるようになるのも不倫の因果応報であると言えるでしょう。

不倫の因果応報(11) 子供からの信頼を失った

子供がいるのに不倫や浮気してしまった場合、子供からの信頼を失う可能性があります。

子供の年齢にもよりますが、大きくなって不倫が理解できる年齢である場合、信頼を失う確率はとても高いです。

不倫による因果応報とはいえ、子供を巻き込むのはよくないですよね。

不倫の因果応報で法的トラブルに巻き込まれたら

不倫や浮気したことによって起こったことを後悔してもそれは因果応報です。
 
しかし、そうはいってももしトラブルが起こったらどうすれば良いのでしょう。

弁護士に相談

不倫、浮気によって起こるトラブルは因果応報といっても、離婚に慰謝料請求にと分からないことばかりで困っているのであれば、一度弁護士に相談することをおすすめします。

法律の専門家である弁護士に依頼すれば、どのように対処すれば良いのか的確にアドバイスしてくれますし、不倫の発覚後の適切な対応が自分の今後を左右します。
 
また、弁護士はアドバイスをくれるだけでなく、書類作成など難しいことも全て行ってくれます。

不倫の因果応報で後悔しているあなたに、親身になって解決へ導いてくれるでしょう。

「相談したいが電話する勇気が出ない」「何を伝えればいいかわからない」「文字にして状況をまとめたい」「自分のペースで相談がしたい」という方はぜひ相談を入力してみてください。

一人で抱え込むよりも最適な解決策を見つけられる可能性が高いです。

【即日相談・初回無料相談・相談のみOK】些細な疑問もお答えします

\相談受付中!/ あなたに合った弁護士を探す \無料相談受け付け中!/ 一分で弁護士に一括相談

Point

カケコムが4,000件以上ものご相談先に選ばれた理由
カケコムなら、相談したい内容を1分で簡単入力し、送るだけで、その人のお悩みに合った弁護士からの連絡が届くからです。その他にも、カケコムで相談する多くのメリットがあります。
・特例的に土日祝や平日夜間の相談を受け付けている弁護士も在籍中です。24時間予約も受けられる可能性があります。
オンライン相談が可能な弁護士も登録しています。
・相談自体は30分5000円から、初回相談であれば無料で受け付けている場合もあります。
「弁護士経験10年以上」「メディア掲載歴・出演歴有」「実績豊富」等、安心して依頼できる弁護士が登録しています。

女性弁護士も在籍中です。何でもお気軽にお話しください。
「何を伝えればいいかわからない」という状態でも、お話の整理から一緒に行っていきましょう。お気軽にご相談ください!

不倫についてお悩みの方はこちらの記事もおすすめ 

不倫の後に起こる因果応報11選とトラブル対処法を解説のまとめ

今回は、不倫したことによる因果応報にはどのようなものがあるのか紹介してきました。

不倫や浮気などの裏切り行為をすると、そのあとで自分自身にも悪いことが起こり、後悔することが多いです。

後悔する前に、自分の気持ちのままに浮気をすると傷つく人がいるということを覚えておくようにしてください。

不倫や浮気の代償は因果応報になって返ってくることがあります、あなた自身が幸せになるためにも因果応報からさよならするためにも、不倫はやめるようにしましょう。
よく検索されるカテゴリー
検索
インターネット インタビュー セミナー トラブル ニュース 不倫 交通事故 企業法務 借金 債務整理 債権回収 労働 労働問題 婚約破棄 時事ニュース 浮気 消費者トラブル 犯罪・刑事事件 男女問題 自己破産 親権 近隣トラブル 過払い金 遺産相続 離婚 養育費